ゆーゆー自適はセミリタイアから

セミリタイアして悠々自適に生うにを食す生活を目標に、とりあえずFX自動売買から始めてみたのニャ!

エンジェルライブラリー【京都祇園四条】

京都寺町三条のホームズっていうアニメに出てきたカフェがほんとに実在するのかなぁって思って調べたらほんとにあったので行って来たのニャ!

 

京阪電車祇園四条駅から徒歩で数分。

 

開店の10分ほど前に着いたんだけど、すでに3組ほど並んでいたニャ

 

開店する頃には、新たに3組ほど来たニャ

 

平日の開店すぐのカフェで並ぶって、やっぱ人気のお店みたいニャ

 

開店時間になると、カカオマーケットの店員さんが出てきて、1組ずつ暗号の書いた紙を渡してくれて、カフェの入り口を教えてくれるのニャ

 

お〜なんかこういうの楽しいニャ

f:id:mk2zakki:20181022071636j:image

 

暗号をポチポチしてカフェに入ると、アニメで見たのと同じ光景が広がっていたのニャ


f:id:mk2zakki:20181022071551j:image

 

レトロというかファンタジーというか独特の雰囲気でテンション上がるニャ

 

ほんとはアニメで座ってた4人掛けに座りたかったけど相席はヤなので大人しく2人掛けのテーブルを選んだニャ

 

お昼も近かったので、ツナとアボカドのサンドイッチとホットチョコレート(マリーアントワネットエリクサーのアメリカン)、連れはティラミスとホットチョコレート(スノーホワイトチョコレートのアメリカン)をチョイスしたニャ

f:id:mk2zakki:20181022071505j:image
f:id:mk2zakki:20181022071508j:image

 

サンドイッチもティラミスもボリュームがあったので2人でシェアしてちょうどいいくらいだったニャ

 

しかしマリーアントワネットはなまうニャには苦かったニャ…

ミルクでマイルドなアメリカンにもかかわらずニャ…

 

でも、連れのスノーホワイトチョコレートがちょうどいいくらいの甘さで美味しかったので、マリーアントワネットに混ぜたらマイルドになって美味しかったニャ

 

ほんとにアニメそのまんまでいい雰囲気のカフェだったのニャ

 

チョコレートばかりだと甘くてつらいな〜って人は、サンドイッチなどを頼むといい箸休めになるのでおススメニャ!


f:id:mk2zakki:20181022071554j:image