ゆーゆー自適はセミリタイアから

セミリタイアして悠々自適に生うにを食す生活を目標に、とりあえずFX自動売買から始めてみたのニャ!

FX自動売買をはじめるわけ

f:id:mk2zakki:20180905213844j:plain

定年まで働きたくないのニャ

なんとかしたいニャ

でも特になにか才能があるわけでもないのニャ

こんな平凡ななまうニャでも不労所得を得る方法があるか考えてみることにしたのニャ

 

アパート経営なんかは入居者とのトラブルが面倒くさそうニャ

しかも失敗談をみてると再起不能レベルだったりするのでこわいのニャ

不動産の知識がないものが手を出すのは危ないと思うのニャ

 

投資信託とか株は儲かりそうだけど、すぐに儲けようとして資金を大きく投入するにはリスクが高いと思うニャ

株式は長い目で見ると右肩上がりとはいえ、相場観とか持ち合わせていないので、購入時期をわけるドルコスト平均法くらいしかなまうニャには方法がないのニャ

しかしこれでは今ある資金の無駄が大きいニャ

 

しかし為替なら二つの通貨の相対的な関係なので、新興国通貨を除けば、片方が一方的に上がり続けたり下がり続けたりしない、基本的にレンジ内で動くようなものだと思うのニャ

資金をいつ投入しても変わりがなく、効率よく資金を使えそうニャ

ただ相場観は持ち合わせていないので、

裁量トレードではなく、自動売買をはじめてみることにしたわけなのニャ