ゆーゆー自適はセミリタイアから

セミリタイアして悠々自適に生うにを食す生活を目標に、とりあえずFX自動売買から始めてみたのニャ!

【7/8週】FX自動売買の実績:確定利益7,361円

トラリピ(マネースクエア)6,120円

 

  ・トラリピの設定など運用まとめはコチラなのニャ!

 ・今週の確定利益: 6,120円

    (今週までの累計1,309,070円)

 ・今週末の評価損益: ‐526,684円

 ・今週の年利回り: 2.28%

 ・投資資金:    1400万円

     

ループイフダン(アイネット証券1,241円

 ・今週の確定利益: 1,241円

      (今週までの累計69,568円)

 ・今週末の評価損益: -73,997円

 ・今週の年利回り:  1.62%

 ・投資資金:    400万円

 設定(5すくみ)はコチラニャ

 

合計 7,361円

 ・今週の確定利益: 7,361円(今月までの累計1,467,644円)

         ※累計にはトライオートの最終的な純利益89,006円含む

 ・今週末の評価損益: ‐600,681円

 ・今週の年利回り: 2.13%

 ・投資資金:    1800万円

 ・口座状況:

     f:id:mk2zakki:20190713194150j:image
f:id:mk2zakki:20190713194146j:image


f:id:mk2zakki:20190331185808j:plain今週は値動きがいまいちだったのでトラリピもループイフダンも低調だったニャ

 いいかえれば安定しているともいえるのかもしれないがやっぱり物足りないニャ…

 ちなみに純益(確定利益ー含み損)は86万円ほどなので、自動売買をはじめて一番高い水準にはあるんだけどニャ

 

 こんな利益じゃセミリタイヤできないので、やっぱ裁量練習せねばといいつつなかなか時間が作れない中、土日にEA作ってはバックテストしたりしてたんだけど、やっぱテクニカルをいくら組み合わせてもなかなか良いものができないニャ...

 とくに決済と損切のシグナルをどうするかがとても難しいニャ

 

 で、なにかいいものないかなあって探してたら、いいの見つけたのニャ!!!

 「みんなのシストレ」にある「テキストマイニングAI」なのニャ!!!

 

 これって、市場のニュースとか指標をもとに機械学習して売買するんだけど、結局為替って、ニュースや指標によって動くものだと思っているので、チャート分析するよりあてになると思うのニャ

  しかもこれポジション1つしか持たないのでリスク管理しやすいしニャ

 

 というわけで、テキストマイニングAI」はじめたのニャ!!!

 推奨証拠金は1lot(10000通貨)あたり5万なんだけど、1lotあたり20万のつもりで200万の口座資金に対し10lotで運用しているニャ

 1lotあたり必要証拠金としては4万なので残り16万円あれば、1円幅で16連敗まで可能なので、1ポジションしか持たないのに十分すぎる気もするけど、5万ではなんとなく怖いのでこうしているニャ

 

 で、7/11の朝からはじめた結果がこれ

f:id:mk2zakki:20190713194258j:image

f:id:mk2zakki:20190713194312j:image

 

 2日で確定利益5万超!!プラス含み益4万超!! まさに神ニャ!!!

 まあうまくいきすぎな気もするが、今後20万儲かるごとに1lotずつ増やす複利運用していくつもりニャ!!!!

  ほんと、増やしていけたらいいニャあ…